二度とやりとうない作業

 スポークホイールのリム交換!!!(`A´)




モタードでのワイドリムにする作業だったら元のスポークをディスクグラインダーでズバッズバッとちょん切ってちゃえばエエんやけど(ハブだけ欲しいからリムとスポークは金属ゴミ)





でも今回は純正リムの交換。




まずは作業台の作成から

ホームセンター万歳!!




こないな感じでセットしぃ~の



スポークニップルを緩めて外していきぃ~の




新品のリムをセットしぃ~の



リムの螺子に適当なグリスを塗りぃ~の






とりあえず+ドライバーで締めぇ~の(まだテンションガッタガタ)





サービスマニュアル読んでも当たり前のことしか書いてあらへん。





リムのブレを測ってはリムの締め&緩めを鬱陶しいぐらいやって~さらにひと手間








追加の穴あけぇ~の





インナーチューブをセットしぃ~の






タイヤにはめ込みぃ~の





空気漏れのチェックしぃ~の





あとはバイクに組み付けてお終い。



コメント

このブログの人気の投稿

バイク用のドラレコ付けたでぇ~~

WR250Rハイスロ化&リヤのバネ交換でっせ~